資生堂 『就活メーク』

動画やインタビューで就活生の悩みを解決。「就活メーク」のキュレーションメディア

就職活動で最もアピールしたい「自分の魅力」。資生堂では、そんな自分の「なかみ」を引き立てるメークとして「自分プレゼンメーク」を提案しています。CINRAではこの『就活メーク』のサイトリニューアルを担当させていただきました。

初めての面接で戸惑う就活生のニーズを踏まえ、メークや身だしなみの基本を伝えるパーツ別のメークテクニックや、メーキャップアーティストによる自分らしさを高めるメークを動画で紹介。そのほかにも、さまざまな企業の新卒採用担当の本音に迫るインタビューや就活生のお悩みに答えるコンテンツなど、面接の場で「なかみ」を引き立てるための「自分プレゼンメーク」の手がかりを、幅広い切り口で、学生にとってわかりやすく伝えられるよう工夫しました。

また、学生が就活の合間にスマートフォンで気軽に見られるよう、モバイルファーストで設計。縦型の動画を採用するほか、自分の気になるパーツの関連記事をすぐに探すことができるナビゲーション、キュレーションメディア風のデザインなど、学生にとっての使い心地の良さを最大限配慮しています。

今後も資生堂発のオウンドメディアとして、学生のニーズを踏まえながら、さまざまなコンテンツを発信していく予定です。

Credit

CLIENT
資生堂
PRODUCER
竹中万季
DIRECTOR
柳原暁
ART DIRECTOR
上田真奈
FRONTEND ENGINEER
大石みづき
BACKEND ENGINEER
宇根梓
EDITOR
竹中万季/菅間碧
MOVIE
株式会社 ワッツ オブ トーキョー
Back Prev Next
sp-menu
Language
JP
EN
Social Media
F
T