新スタッフ募集中! CINRAの社風をお伝えします

こんにちは、広報の塩谷です。

本日より、新たなCINRAスタッフの募集をスタートしました。今回は、WEBデザイナー、WEB編集者、CINRA.JOB営業編集スタッフの3職種です。

それぞれの詳細は、CINRA.JOBに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

https://job.cinra.net/company/cinrainc/

このブログエントリーでは、「興味あるけど、CINRAってどんな社風?」という方に向けて、社内の恒例行事を中心に、ご紹介します。

 

CINRAって、どんな会社?

CINRAには、カルチャーニュースサイト『CINRA.NET』などを運営するメディア事業部と、WEBサイト制作などを中心に行うクリエイティブ事業部で構成されています。現在の社員数は25名(+大学生インターン2名)。男女比は半々、平均年齢は28.5歳です。

毎年夏、社員研修に行っています!

最大のイベントは、年に一度の社員研修。
今年は台湾、去年は沖縄、一昨年はシンガポールを訪れました。

社員旅行へ!

本当に楽しい2泊3日! …なのですが、現地の編集者さんや、クリエイターさんと交流したり、その内容をグループごとに発表したりと、多くのインプット・アウトプットを行う研修旅行です。

 

毎月、お誕生日会が開かれます

お誕生日のスタッフには、スタッフみんなが選んだプレゼントが贈られます。
このように相談をして……

相談

ケーキ

ケーキを食べつつ、しばしお祝い。就業後の、束の間の歓談タイムとなります。

 

社内で勉強会も開催されます

シモダテツヤ先生

忙しい毎日ですが、編集のこと、インターネットプロモーションのこと、企画のこと…などなど、それぞれの業務に沿った勉強会を行うことも。

写真は、バーグハンバーグバーグ代表のシモダテツヤさんにワークショップをしていただいた時のもの。また、社外のセミナーに参加する際には、受講料が半額〜無料になる「学習支援制度」というものもあります。

 

毎週月曜日の朝会は必須です

週のはじまりには、社員全員が参加する朝会があります。そこでは1人につき2分間、現在取り組んでいる仕事の進捗を共有したり、週末に行ってきた展覧会やライブの感想を伝えたりしています。
みんなの体験した情報が、日々の業務にもどんどん反映されいくのが、カルチャーを主軸にするCINRAの特色。クリエイティブ事業部のエンジニアがCINRA.NETでライブレポートを書くこともあります。

 

とはいえ、本気で、真面目です。

と、なんだか楽しそうなことばかり列挙してしまいましたが、自社サービスであるCINRA.NET、CINRA.JOB、CINRA.STOREにはじまり、様々な広告やWebサイトの企画制作、exPoP!!!!!などのライブイベントを運営していくお仕事は、常にスピードとの勝負でもあります。まずはその毎日に乗りこなすスキルが求められます。

そして、CINRAのミッションに「幸せのきっかけを、多くの人に届ける」という言葉があります。
そのためには、どんなに忙しい状況でもネガティブにはならず、現状のスキルや知識で満足せず、この仕事が誰かを幸せにできるのか? という想像力をもって取り組むことが求められています。

> 行動指針、つくってみました。(杉浦太一)

もちろん、まだまだ成長途中のCINRAです。
一緒に日々試行錯誤しながら、成長し合える仲間を、募集しています。

> エントリーはこちらから

Written by:
Back
sp-menu
Language
JP
EN
Social Media
F
T