アーティストとコラボレートしたdittoの100%シルクスカーフ。CINRA.STOREだけの限定販売を開始しました

mini_ditto_image

CINRAが運営するオンラインストアCINRA.STOREと、人気アーティストたちの作品をシルクスカーフに落とし込むアートプロジェクトditto(ディット)の共同企画により、7名のアーティストの作品をオリジナルスカーフに仕立てました。

3月26日より、CINRA.STOREだけでの限定販売をスタート致しましたので、ぜひご覧ください。

参加アーティスト

Mogu takahashi
永戸鉄也
黒田潔
河井いづみ
鳥羽史仁
大野彩芽
サトウアサミ
(敬称略、順不同)


ditto

“人気アーティストたちの作品をシルクスカーフに落とし込むアートプロジェクト”

遥か昔、テキスタイルは大切なメディアのひとつでした。民族の神話や言い伝えが描かれたテキスタイルは、時として国境を越え、異国の文化を伝えていました。ditto(ディット)のスカーフも、そうした古来からの布の性格を受け継いでいます。日々使うことのできるメディアに表現されるのは、写真家、ペインター、イラストレーターなど、さまざまなジャンルで活躍するアーティストたちによるクリエイション。アートという枠にとどまらず、日常に浸透し、人から人へと広がっていくことでしょう。

スカーフは、使い手の想像力によって、その可能性を拡張してゆきます。ファッションアイテムとしてはも ちろんのこと、ものを包めばバッグ代りになったり、額装すれば立派なアート作品にもなります。上質なシ ルク100%の素材に、オリジナル作品のクオリティを損なわない高品質インクジェットプリントを施した dittoのスカーフは、身に纏ったり飾ったりすることで、日常を少しだけ特別なものにしてくれるはずです。


CINRA.STORE

“ここでしか買えないアイテムが詰まった、人気クリエイターのオンラインストア”

CINRA.STOREは、カルチャーニュースサイトCINRA.NETから2012年に派生したオンラインセレクトショップ。他のECサイトとは異なる独自のラインナップで、「ここでしか買えないアイテム」「ここでしか読めない情報」がぎゅっと詰まったお店です。

これまでのコラボレーションクリエイターは、TOWA TEI、菊地成孔、和田ラヂヲ、浅野いにお、安野モヨコ、横山裕一、高木正勝、東浩紀、鹿野淳、スプツニ子!、DAICON FILM、今日マチ子、Groovisions、塩川いづみ、松江哲明、error403、古川日出男、快快、ニシワキタダシ、tofubeats、タナカカツキなど多数。

今回はdittoとのコラボレーションのために、7名のアーティストをセレクトしました。

詳細はCINRA.STOREにてご覧ください。
http://store.cinra.net/feature/detail.php?postid=2487

Written by:
Back
sp-menu
Language
JP
EN
Social Media
F
T