CINRAスタッフの夏休み

こんにちは、広報の塩谷です。

誠に勝手ながら、以下の期間、夏期休暇を頂戴しておりました。
8月13日(木)~ 17日(日)

…ということで、本日から営業再開であります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日は、社内での習慣をひとつご紹介させていただきます。
CINRAでは、毎週月曜日の「全体朝会」にて、全社員が「2分間スピーチ」を行っているのですが、そこで発表されるのは

  • 週末の出来事
  • 今週の仕事の動き
  • 共有したいニュース

などなど、実に様々です。

「この映画観たんだけど、ほんとオススメですよ」「このバンドのライブ、初めて行ったけどめちゃくちゃ良かったんです」という報告も、カルチャーメディアを運営する私たちにとっては大切な、生の情報です。

本日の朝会では、夏休み明けということもあり、いつもに増して様々な報告がありましたので、その内容を一部をお伝えさせていただきます。

 

夏フェスに行って来ました!

ruising_sun

矢島、佐藤、司馬の3人は、それぞれ別々に北海道のライジング・サン・ロックフェスティバルに行って来たようです。

矢島 由佳子 佐藤麻美 司馬ゆいか

矢島:私、ライジングサンが日本で一番好きなフェスなんです。トップバッターの青葉市子さんからトリのフィッシュマンズまで、動き回って楽しみました!

佐藤:私は札幌出身なので、これまで10回くらいはライジングサンに行っているんですけど、今回はその中でも天気が最高でした。

司馬:いやー、天国のような場所でこんがり焼けてしまいました。どのバンドも良かったのですが、ザ・チャレンジが盛り上がっていて、これからも注目したいです!

各々、最高のフェスを過ごした模様。
また、司馬は13日には徳島で阿波踊りに興じていたようです。

awaodori

一方、制作部・エンジニアの二階は、幕張メッセでのSONIC MANIASUMMER SONICに参戦していました。

二階靖代

二階:私は、KASABIANとARCTIC MONKEYSが出ると知ったときから本当に本当に楽しみにしていたので…もう……幸せでした……(涙)。

その情景を思い出したのか、なぜか目に涙を浮かべていました。

 

美術館に行って来ました!

制作部のディレクター柳原は、静岡市美術館での「山本二三展」に行って来た模様。

柳原暁

「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「もののけ姫」「時をかける少女」などなど、名だたるアニメの背景画を手がけている山本二三さんの個展。

柳原:青空やゆらめく雲の表現など、丁寧な手仕事に感動しました。

9月23日まで開催されているので、週末の小旅行にもピッタリですね。


北海道で最高の寿司に出会いました!

CINRA.NET編集長の柏井は、札幌国際芸術祭を含め、北海道旅行をしていた模様。

柏井万作

その中でも忘れられないというのが……

金寿司

sushi

柏井:今まで食べた寿司の中で、一番美味かった……。

北海道に行くときは要チェックです。


家で精進料理を作っていました!

CINRA.JOBディレクターの山本の実家は、小田原にあるお寺。

山本梨央

お寺でせっせと、精進料理を作っていたようです。

精進料理

山本:精進料理は、肉や魚などを一切使わないので、旬の野菜をどう活かすかなどを工夫しました。30人分作るのは大変でしたが……(笑)。

こちらの精進料理は毎月開催される法会で、振る舞われているとのことでした。


人類を新たなステージに導くために戦っていました!

CINRA.NETニュースライターの佐伯がハマっているのは、マップ上で陣取り合戦を行うGoogle発のゲーム「Ingress」。

佐伯享介

実際に地球上を移動し、各ポータルにチェックインすることで自分の陣地が増えていきます。佐伯、東京エリアのランキングで100位以内をマークしているとのこと(全世界でのユーザー数は500万超)。佐伯は緑のチームに所属し、人類を新たなステージに導く(!?)ために日々陣地を獲得しています。

佐伯:今回は中野区や豊島区などの地域を獲得しました!

歩き回るゲームなので、フィットネスにもなるようです。


以上、8名のスタッフの夏休みの様子をお伝えしました。
私は長野の野尻湖の畔にあるゲストハウスに宿泊し、温泉に入ったり湖で遊んだりしている間に、すっかりタイピングスピードが落ちてしまいました…。



こんな感じで、CINRAの夏休みは楽しく終了。
本日からは通常業務を再開しておりますので、何卒宜しくお願い致します!

Written by:
Back
sp-menu
Language
JP
EN
Social Media
F
T